海の日連休ツーリング、つづき

最近、注文品を作るのにあっぷあっぷしてたので、
1週間ぶりに更新。

何を作ってるかはクライアントの許可が出てないので言いたいけど言えない。
穴でも掘って叫べばスッキリするかしら・・・


キャンドルの事をちっともUPしない
キャンドル作家のブログでお楽しみください。


ひとつ前のブログの続き。
(って!もう2週間も前の事だよ!)

海の日連休を利用して
毎年恒例の兜沼ツーリングへ行ってきた写真をUP。

CIMG1124.jpg
晴天の宗谷岬。サハリンもうっすら見えたんですよ~。

CIMG1132.jpg
岬から5キロほど離れた晴天の宗谷丘陵。遠くには風車の群れ。
CIMG1135.jpg
原野の中の一本道、爽快です。(道路脇の斜面によじ登り撮影^^)

風は強かったものの、
宗谷のさわやかな空気と気持ちのいい青空を堪能してきました!

いつも一緒にツーリングに出かける相方は、

S U P E R 雨 人 間 なので

今回も雨に祟られるに違いないと覚悟し、
雨合羽常備で出掛けたんですが、
どういうわけか、連日ピーカンのいいお天気♪
いったいどうしちゃったんだろ。
(あなたの周りにもいませんか?雨を呼ぶヒト。)


それにしても相方さん、今年は【雨人間】返上??
一緒にツーリングする身としてはありがたいけど、
今まであまりにも雨率が高かったんで、なんか不安。

でもまぁ、いいか。 ← The・O型的思考(笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ おまけ ☆


ツーリングの拠点にしている
【兜沼キャンプ場】のバンガロー(木の小屋)の壁には、
キャンプ用品の貸し出し表が貼られています。

床に寝ころびビール飲みながら眺めていると・・・

CIMG1159.jpg

テント、 タープ、 テントマット、 ふむふむ・・・と、きて
上から4番目・・・、 

【 イ ヌ 】

!?

ビール吹きそうになるの必死にこらえて、
もう一回よく見ても、やっぱり書いてある。

犬 !?

キャンプ気分を盛り上げるために貸してくれんの??

しかも 200円 !!! やすっ!!

小型犬なの? 中型犬、大型犬は追加料金??

などと、アホな妄想膨らませましたが、
よく見ると誰かのイタズラで、
【 イス 】¥200 でした。

( ス を丁寧にマジックで ヌ にしてありました。 )

本当に、キャンプでわんこレンタルあったらいいのに!
ニャンコならなおよし!



こうして2日目の夜も更けて行ったのでした。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ