先週のKOHZE教室

先週末は、すごーく久しぶりの、
KOHZE(コウゼ)キャンドル教室でした。

すっかり夏の気分で、
作ったのは《 ビールと枝豆candle 》
↓こんなの↓
CIMG0926.jpg



CIMG1020.jpg
黄色いビール部分は《ジェルワックス》という
透明なキャンドル材料をジョッキに流し込み、

泡の部分は《パラフィンワックス》という材料を
よ~くかき混ぜてふわふわの泡にして載せます♪


CIMG1029.jpg
枝豆も材料をよ~くかき混ぜて、
CIMG1030.jpg
手で触れる温度になったら、
粘土細工のように手で枝豆形に成形してゆきます。
ちょっと熱いけど、固まってしまう前に手早く形にします。
CIMG1032.jpg
どんどん作ってお皿に盛り付ければ、
ほら、枝豆candleの完成。

ご参加のみなさま!ありがとうございました~

出来上がったcandle、くれぐれも冷蔵庫に保管しないようにね。
家族がうっかり食べると(飲むと)大変です(笑)

次回、KOHZE/candle教室は
9月6(金/夜)・7(土/朝)を計画中です。
近くなったら、お知らせしまーす。
(作りたいものリクエストも募集中です)

うわー!おいしそー!!
やっぱり行きたかったなあ。
次の機会を楽しみにしてますね~

コメありがとうございます~
東京いかがでしたか?いいなぁ!

キャンドルづくりはお休みでしたが、
Beer&枝豆を飲み&食べに行きましょう!
ビアガーデン企画しまーす!
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ