ヴォーグ学園『チーズCandle作り』講座スタート

札幌に遅い初雪が降った日曜日、
ヴォーグ学園での秋→春までの3回講座がスタートしました。
今期のテーマは『チーズ』。
IMG_0440 (Custom)
寒い季節に見てるだけで暖かい気持ちになれるものをと考え、
このテーマに。


第一回目は『ブルーチーズ&白カビのチーズ』
ヴォーグ・チーズ講座①
型を作り、ロウを加工してチーズキャンドルの土台を作り、好みの大きさにカット。
その上から『チーズカビ』をペイント。

ヴォーグ・チーズ講座②
受講生のみなさん、思い思いに塗り作業を。真剣そのもの。

ヴォーグ・チーズ講座③
火を灯すとトロ~リ融け出す、楽しいチーズCandleが完成。

これからクリスマス、お正月と、親しい人と集まる機会が増えるので、
ぜひ手作りしたキャンドルを灯して楽しんでくださいね。
プレゼントにもきっと喜ばれますよ。

ご参加いただいたみなさん、おつかれさまでした。
次回は“トムとジェリー”や“ハイジのチーズ”でお馴染み、
穴あきチーズ『エメンタールチーズ』と、
今回のおさらい『カマンベール』を作ります♪
どうぞお楽しみに。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ