秋の気配?

久々の更新。

つい先日まで暑い暑いと言ってたのに、
気がつけば立秋。
朝夕の風や空の高さに秋の気配を感じます。

昨日は某・札幌の老舗ホテルで
夏休みの子供達にキャンドル作りを教えて来ました。

作ったのは「ドーナツ」のキャンドル。
大人の教室でも教えてる、やや難易度の高い内容でしたが
「難しー」「割れたー!」などワイワイ言いつつも
みんなオイシそうに完成。

少し時間がオーバーしてしまったので、
飾りつけはおうちに帰ってから。(宿題!?)

お子さんと一緒に作ってくれたお母さんたち、
お片づけまでご協力ありがとうございました。

※ 写真は教えるので一杯一杯だったので、
後日ホテルの方が取ってくれたものをUPできれば、UPします~



☆ おまけ ☆

先週の今頃は~
いつも教室などでお世話になってるみなさんに声をかけて
「勝手にキャンドル感謝祭」と題して総勢8名で
ビアガーデン行って来ました~♪

ガールズトーク!?に花が咲き、
ビアガーデンだけでは時間が(もしくはアルコールが)足りず、
2次会へとなだれ込み、大いに盛り上がり、楽しいお酒を飲みました。
2012.7/31
いやほんと、楽しかったですね~。
また「キャンドル飲み会」←(!?)企画しますので、
次回もお楽しみに。

K藤さーん!2次会場所確保と急なご参加、ありがとうございました!
淳子さーん!「ウコンの力」効きましたよ(笑)

みなさん、サイコーにイイ飲みっぷりでしたよ~
楽しい時間をありがとうございました♪

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ