ショーウインドー

7/11
札幌・大通地区にある老舗手芸店【カナリヤ】店内にある
ショーウィンドー内を、
ヴォーグ学園の講座案内の場として飾りつけてきました。


私が受け持ってるキャンドル講座で、
実際に受講生さんが製作した
キャンドル作品を飾ってあります。プチ展示会♪
生徒さん作品①
左が今年3月、プレ講座に参加して頂いた
Fさんの作品【抹茶あんみつcandle】。

右が本講座第一回目、岩見沢からご参加の
Uさんの作品【パンケーキcandle】。
生徒さん作品②
こちらは本講座2回目より受講頂いた
Kさんの作品【ドーナツcandle】

みなさん、キャンドル作りがはじめての方ばかりでしたが、
もともと「創る事」が大好きなので、とても熱心に作っていて
仕上がりにもこだわりや個性が感じられて、
どれもオイシそうな出来栄え。

ぜひ、
受講生のみなさんの作ったキャンドルを観に来てくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ少し先ですが、8/26(日)の講座では
【オムライスcandle】をつくります!
オムライス見本
【タコウインナーcandle】も作っちゃいます。

ぜひ実物を見に、カナリヤへ!

飾ってあるキャンドルを見て、
習ってみたいなぁ~と思ったら
↓ ↓ ↓
ヴォーグ学園・札幌校
011-272-4410
までお問い合わせおねがいします。


受講生は随時募集してます!


ショーウィンドーの場所は、
カナリヤ南側出入り口(ヴォーグ学園側)
1F入ってすぐ右手の階段脇にあります!

7/31まで展示中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆展示できなかった生徒さんへ☆

今回はスペースも狭く、まだ3回しか講座をしてないので、
3名の方だけに声を掛けて展示させてもらいましたが、
次回は今回飾れなかった方達の作品をお借りしたいと思ってます。


☆Special Thanks☆
展示にご協力頂いたFさん、Uさん、Kさん、
ヴォーグのSさん、ありがとうございます!

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ