ほろ酔いで JAZZ 鑑賞♪

昨日の夜(7/4)
大通公園2丁目に今年も出現した
ホワイトロックテントで開催された

札幌シティジャズ・キックオフパーティに行ってきました。

先日の苫小牧でのマーケットにも同行してくれたOさんと、
そのOさんのお友達がこの日のチケットを抽選で当ててくれて!
招待してくれたんです!!
(暫くは2人が住んでる方角に拍手“かしわで”打ってから寝ようと思います)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のシティジャズは残念なことに・・・
どんなことをしてでも見たい!!
と思ってたグループが2組とも来ない!
という外しっぷりで、出演発表があった直後は
フテ寝するほどいじけてました。

【 ああ、今年はあのテントに入ることも無いのか・・・ 】

と、すっかり諦めてたところに、今回のお話!!
ゲストのLargo feat Gast Waltzing は正直知らなかったのですが、
いやもう、オヂサンたち上手いのなんの。
すっかりファンになっちゃいました。(ミーハーだのう。)

ワイン飲みながら大好きなジャズが聴ける幸せを体感してきました。

あくまで私の主観ですが、kingCrimsonを思い起こさせる
エレクトリックサウンドとトランペットの融合が凄く刺激的で、最高!
変拍子を多用する曲もあり、プログレ好きの私にとっては大好物のユニットでした。


素敵な夜をありがとう!
Oさん、Aさん、梯子酒に付合ってくれたKさんも!
今夜も拍手打ってから寝ます。
(頼まれてないけど・・・)

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ