講習会ラッシュ。

まもなく訪れる
6/21は夏至ですね。
一年で一番昼のなが~い日。


その夏至の日、あちこちで《キャンドルナイト》が開催されます。
《キャンドルナイト》ってなに?って聞かれると、
キャンドル作家のくせに明確には答えられないんですが、

電気に頼る生活を見直し、灯りの有難さを考える日なのかなぁ、と
勝手に考えてます。

まぁ、深く考えずに
たまにはキャンドルの灯りで夜の時間を楽しむってだけでもいいのかな。
↑ THE・O型的思考(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワタシはというと、キャンドルナイト当日はイベントが入っていないものの、

今月はキャンドル講習会のラッシュで
あちこちキャンドル作りを教えに市内各地動いてます。

そんな今日も講習会があり、水に浮く《フローティング・キャンドル》
を教えて来ました。

フローティング
写真はワタシが作った見本品。


今夜参加の皆さんは、
自分でご商売をされてる方たちの集まりでしたので、
ワタシが細かく教えるまでも無く、どんどん進んで作っていただいて、
しかも独創的なキャンドルがいろいろ!!出来上がり、
(皆さんが作ったカラフルキャンドル、写真撮っておけば良かったーー!)

↑と、思ったら、後日参加者から画像頂きましたので紹介します!
6/19

6/19②

6/19③
サイドにも飾りを埋め込むアイディア。職人ですね~

6/19④
パーツを立てて飾り付ける独創的な方も♪

わきあいあい、楽しい会となりました。

今夜作ったキャンドルを、
ぜひぜひ6/21のキャンドルナイトで灯して頂きたいなぁと思います。

自分で作ったキャンドルを
仲間や家族で楽しむのもいいですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講習会が終わった後は、
懇親会にもちゃっかり参加させていただき、
楽しいひとときを過ごしました。


こんな消費期限が完全に切れた
鮭で言えばイクラすら産んでないのに
気が付けばホッチャレ状態のワタシを
女子扱いしていただいてありがとうございました。
(なんていい人たちなんだーー)



機会がありましたら、ぜひまたキャンドル作りの会で呼んでくださいね。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ