ツーリング、はじめました。

いい季節になりましたね。
今年もツーリング、はじめました。

バイクが好きで、乗り続けて17年目!!
週末を利用して道北へ。

道中、朱鞠内湖近くの公園では、まだ終わりかけの桜が。
朱鞠内 桜


稚内より少し南の豊富町、「大規模草地牧場」へ。
豊富 大規模草地牧場
面積約1400haの大規模草地牧場は、日本一の規模なのだとか。
360°見渡す限り牧草地。貸切。鳥の声しか聞こえない。
デイジー?
一見ただの牧草地もよく見ると可憐なデイジーが満開。
つくしとすみれ
6月につくしんぼに会えるとは!さすが道北。
紫の花はスミレ。

道北、音威子府を過ぎると空気が冷たく季節はまだ春先のよう。
道端には水仙やチューリップの姿も。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日差しは初夏のそれなのに、
雲ひとつない晴天の元、空気だけは刺すように冷たい、
バイクでしか感じ取ることのできない感覚が好きです。

うまく説明できないのですが、
時々バイクと心がリンクする事があり、
不思議な感覚を味わうことがあります。

自分で操縦してることから解き放たれて、
まるで自分の意思とリンクした「金属の翼」に乗って、
自由に地表を飛んでいるような錯覚に陥ります。

想像の域を出ないけど、風と共に飛ぶ
メーヴェに乗るとこんな感じなのかなぁ

だからバイクはやめられない。
..............................................................


ツーリング先のランチ♪
ジンギスカン
豊富町・兜沼公園キャンプ場のレストハウス内で生ラムジンギスカン♪

山わさび&ジンギスカン
毎年遊びに行くので顔馴染みになったスタッフの方が特別に!
摩り下ろしてくれた「山わさび」と共に。オイシ~!!


このあとバイクで宿泊先まで帰らなければならなかったので、
ビールごきゅごきゅをグッと我慢。(なんという拷問。)

7月に再訪問するまでおあずけ、おあずけ。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ