最高の一日

いつも何かと応援してくれるKさんを誘って、
知人の個展を2箇所はしごしてきました。

一軒は木彫、もう一軒はシルバーアクセサリー

どちらも素晴しかった....!


久しぶりに他人の展示を見て歩くと、
いろいろ勉強になるし刺激になる。

自分の展示のダメダメな所に気付かせてもらったり、
圧倒的に凄い作品を観ると、いつかこのレベルまで登れるだろうか?
と考えさせられたり。

これからは出来る限り時間作って展示を見て歩こう。
家で作ってばかりいると、煮詰まる一方だし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日、良い展示を観た帰り
大通公園ではライラック祭りが開催されていて凄い賑わい。

道産ワインが楽しめる【ワインガーデン】に立ち寄り
月浦とマオイのワインを一杯ずつ、
少し離れた公園のベンチに腰かけ、
Kさんとよく晴れた空のもと楽しみました♪

同じベンチに腰かけた女性が、
独りで【CLASSIC】ビールを飲んでたので
旅行者かな?と、話しかけてみると、東京からとのこと。
(※classicは道内限定なので楽しみにしてる旅行者は多いんですよね)

「札幌が大好きで、何度も来てるんですよ」と聞いて、

生粋の札幌っ子の私とKさんは俄然テンションUPして
しばし楽しくお話させてもらいました。

天気の良い日に、知らないもの同士が飲みながら
楽しく過ごせる札幌大通公園って、開放的でいいですよね。

かけがえのない楽しい一日となりました。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ