いよいよ、個展スタート。

いよいよ、明日5/10~個展がスタートします。
タイトルは【cat candle collection】
猫をテーマにしています。
猫のいる風景①
白い壁に青い窓や屋根に統一された
美しい建物と、のびのび暮らす猫の居る景色をキャンドルで創りたくて
ずーっと温めていた企画でした。
猫のいる風景②
火を灯すと、窓や階段のくぼみから灯りがもれるように創っています。
猫のいる風景③
一点一点、全て違う建物を創りました。

ただの建物も、猫がいるだけで景色になり、
物語が生まれるようで気に入ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子猫
“建物と猫”だけではなく、様々な猫のcandleも創りました。
粘土原型・親子猫
↑以前の記事でも紹介しましたが、粘土での原型作りからはじめ、
試行錯誤繰り返して作り上げたcandleには一点一点愛着があり、
お嫁に出すのをためらってしまいそうです。


今回、ギャラリーのキャンセル空きによって決まった個展だったので
準備期間が短く、本当に間に合うのかギリギリの挑戦だったのですが、
なんとか明日の開催に漕ぎ着けました。
新しいアイデアで初めて発表するものばかりなので、
ぜひ観に来てください。

今までに無く良い出来の作品達になっていると自分では思っています。
招き・三毛
一点ものばかりなのでぜひお早めにご来場くださいね。
お待ちしてまーす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/10(木)→5/15(火)

『石の蔵ぎゃらりー・はやし』


【場所】 札幌市北区北8条西1丁目
【Tel】  011-736-0884

(札幌駅北口から徒歩2分石造り2階建ての古民家ギャラリー
代々木ゼミナールの斜め向かいです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

眠ってる赤ちゃんがあまりにも可愛くって、
よ~く覚えてますよ!
ご一緒だったのは妹さんだったのですね。
ご来場、心からありがとうございました。
ブログでのご紹介も嬉しいです♪

これからも製作頑張りますので、
ぜひまた個展にいらしてくださいね。

ありがとうございました~
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ