ヴォーグ学園・本講座スタート

本日4/22(日)は
ヴォーグ学園・札幌校での
キャンドル本講座・第一回目でした。

3月末にお試し講座がありましたが、
本講座としては今日が初めて。

ご参加頂いたみなさんの、
キャンドル講座を探してくれた理由もさまざまで

一人暮らしを始めるのを期に、キャンドルを作りを楽しみたい方、
キャンドル作りが大好きで、私と同じくキャンドル作家を目指してる方、
なんと釧路からお越しいただいた方もいました。
キャンドル以外にも、お菓子作りの教室に通ってる方も居て、

みなさん何かを作ることが好きで、
手作りする事が癒しになってるんだな~と感じました。
いままで他の教室に来てくれてる方たちも、パン教室や粘土、陶芸など
ジャンルは様々ですが本当に創ることが大好きな人たちばかり。
今日新しい出会いと共にほんの少しですが色んなお話が聞けて、
嬉しい一日となりました。


さて、そんな今日、何を作ったかというと....
パンケーキ
パンケーキ
5段重ね
仕上げ
【パンケーキ・キャンドル】
5枚のパンケーキキャンドルを作り、重ねて、
ホイップクリームを載せ、
フルーツ、ミントを飾り付けて完成。

簡単そうに見えて、2時間半かけた力作なんです。
見た目も華やかで、美味しそうでしょ?

ご参加頂いた皆様、おつかれさまでした~
次回ドーナッツキャンドルもお楽しみに。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ