ヴォーグ学園・第一回講座無事終了~

去る日曜日、
札幌・大通地区にあるヴォーグ学園にて
初講座を開催しました。

ヴォーグ学園では初めての講座と言うこともあり、
準備万端で当日を迎えた筈だったのですが....

受付との伝達がうまく行っておらず
受講者に持参してもらうはずのキャンドルを盛り付ける器が不足して
のっけからピンチに。

結局は器の数が足り、事なきをえたのですがヒジョーに焦りました。
この日、いつも教室に参加してくれるO田さんが居てくれたので
準備や片付けも手伝っていただき、とっても心強かったです。


この日作ったのは 「抹茶クリーム餡蜜のcandle」 

ガラス又は陶器の器に
■カンテン
■白玉
■抹茶アイス
■あんこ
■みかん
の順に次々製作して盛り付けて、黒蜜をかけて完成。

ヴォーグ・プレ講座①
融かしたロウを様々に加工して白玉や抹茶アイスを作ります
ヴォーグ・プレ講座②
仕上げには「黒蜜」に見立てたロウをかけて....
ヴォーグ・プレ講座④ヴォーグ・プレ講座③
これまたミカンそっくりに加工したロウを飾りつけ、「抹茶クリーム餡蜜」完成。

みんな思い思いに器に盛り付けて、美味しそうに仕上がっていました。
初参加の方も、いつも参加してくれる方も
和やかな雰囲気で楽しんで作ってくれました。
わたしにとっても、楽しいひと時でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はお試し講座でしたが、4月22(日)から本講座がはじまります。
苺とブルーベリーのパンケーキ
4月講座では写真のパンケーキCandleを作ります。
興味のある方はぜひ、

ヴォーグ学園・札幌校へお問い合わせくださいね。

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西2丁目12-4KPビル
TEL 011-272-4410 FAX 011-272-4420
E-Mail vgs@tezukurischool.co.jp

受付時間
月~金曜日 10:00~17:00
上記以外に営業することがありますのでお問合せ下さい。
土曜日 10:00~16:00
日・祝日 定休



candle講座の詳しい内容はこちら。
http://gakuen.nihonvogue.co.jp/detail/detail.do?lessonId=5045

お申し込み、お待ちしてまーす。

No title

来月から通学させていただくものです
とっても楽しみです

美味しそうにできたらいいな♪

よろしくおねがいします

コメントありがとうございます。

4月講座のパンケーキcandleは、
ロウをホイップして一枚一枚作って、重ね合わせてゆきます。

材料はキャンドルだけでいろんなモノが作れるので
キャンドルづくりのイメージがきっと変わると思います!
楽しみにしててくださいね。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ