『Buffaio’66』

あまりにも仕事で煮詰まったので、
久々に『Buffalo'66』観て息抜き。

少し前から、日産『ジューク』って車のCMで
yesの『Heart Of The Sunrise』が流れてて、
そういえば、『Buffalo'66』のクライマックスシーンでも使われてたよな~っと
思い出し、猛烈に観たくなったのです。

どこに出しても恥ずかしいROCKオタの私は、
この映画の中で使われてるKing Crimsonやyesがめちゃくちゃ大好き。
特に『Heart Of The Sunrise』は自分の葬式で
大音量で流して欲しいほど。(どん引き覚悟。)


Buffalo’66


主人公ビリーのピントのズレたダメ人間っぷりが自分と重なって
「これ、私じゃん!」って何度も叫びそうになります。

ツッコミどころ満載の
無意味でシュールなシーンがたくさんあるけど、
これまた私のツボなんだな。

心の持ちようで、不幸にも幸せにもなれると
ラストシーンで教えてくれるのもこの映画の好きなところ。
疲れた時にこの映画観ると癒されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

監督、脚本、音楽、主演も勤めたヴィンセント・ギャロ、
究極のダメ男を演じてるのにかっこよすぎ。

映像にヘンテコなこだわりがいっぱい詰まっていて何度見ても楽しい。
劇中に映ってる革ジャンとブーツ、欲しくて仕方ない。

King Crimson の名曲『MoonChild』でタップを踊るなんて!
60'~70’ROCKファンには思わずにやりとする驚きの使い方。

撮影当時まだ10代だったと思われるクリスティーナ・リッチの、
パッツン・パッツン具合も猛烈に可愛い。

この映画のジャケットからは想像もできないけど
ドラッグなし、エロなし、グロなし、バイオレンスなし。
何度観てもギャロ・ワールド最高~

星5つ。

No title

バッファロー66!なつかしい!
ドーナツとココアのシーンが好きです。
(昔から映画に出てくる食べ物が妙に気になる私・・笑)
この記事読んでたら久々に観たくなりました~~
そしてドーナツも食べたくなりました・・

No title

いやーなつかしいなー。観た観た、キノで観た!
なんとも言えないキュンッて感じがすごく印象に
残ってたのを思い出したよー。
そっかー、せんせいとは見えないROCKの糸で
つながってるのかもしれませんわ、オホホ。

ちあきさん、

おいしそうなモノはもちろん、
見たこと無い料理や野菜果物など
映画に出てくる食べ物ってミョ~に気になります!

ドーナッツ片手に熱々のココア飲みながら
久々に観てみてください。

時が経つと少し見方が変わっていたりして、
自分の変化にも驚くと思いますよ~

Oさん♪

なつかしいハズです!
なんせ14年前の映画ですから(笑

うっかり子供産んでたら、
思春期真っ只中の14歳になってるんですから!
おそろしあ~


あら、OさんもROCK好きなのかしら?ムフッe-265
JAZZもROCKも垣根なく楽しみたいですよね~e-266
今年もCITY JAZZご一緒させてくださいね~
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ