11/19 一ヶ月ぶり

先月のデザインウィークの記事から、はや一ヶ月。

その間、短納期&超大口の注文を引き受けていたので、
一日たりとも休まず昼夜問わずひたすらキャンドル作り続け、
やっと納品の目途がついたので、久々の更新です。


(貴重な休日に狭くて残念風味な我が家まで、キャンドルラッピングの
手伝いに来てくれた皆様、本当にありがとうございました!
やっと!やっと!○千個出来上がる見通しです!!)



製作に忙殺されてる間に、ブログ画面にはうっとおしい広告が....!
(一ヶ月更新しないと勝手に広告入れられるんです)
全くむぅ~。でもこれで消えるはず!


いつみても更新がないなぁ~と思ってたみなさん、
これから少しずつ、イベント案内など更新しますのでどうぞよろしく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



全くの余談ですが、
みなさんもう車のタイヤ交換は終わりましたか?

忙しいと言いつつも
先週の暖かい日が続いてたある一日に交換してきました。


バイク旅の相方で、いつもバイクを観てもらってるA氏の
ガレージに冬タイヤ持込み、ピットIN。

油圧ジャッキでスルスルと車体を持ち上げ、
周りの音を掻き消すエアコンプレッサーのズドダダダダダ~という音と、
インパクトレンチのドルンンッ!ドルルンッ!という音を聞いて
インパクトレンチ
『癒されるわぁ~』と思ってるうちに
あっという間に交換終了~

仕上げにタイヤゲージで空気圧みながらエア調整。
タイヤゲージ
タイヤの形(?)したゲージがお洒落♪

トルクレンチでマシ締めすれば完成♪
トルクレンチ
規則正しいカチカチ音とクロムメッキが美しい~
(とか言ってハァハァしてる時点で、
女子力ゲージはマイナスにめいっぱい振切ってます。ええ、もう。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ日に愛車のカブちゃん(HONDAのあの、カブですよ)も
冬眠させることにしました。
カブちゃん冬眠
12㌾バッテリー。

ちょっとそこまで、を楽しくしてくれるカブちゃんに
雪が融けるまで半年も!乗れないなんて....!
ストレス溜まりそう。(涙)

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ