9/6  ゆきのまち通信

雪のまち通信 表紙
「ゆきのまち通信」という青森で制作している冊子にキャンドル作品を掲載いただきました。

全国の雪国の文化を発信する小さな冊子です。

北海道から北陸まで、「雪」という視点から文化を見るというユニークな冊子。
「ゆきのまち通信」は、雪降る地方の暮らしを
つづる雑誌として、平成元年に創刊して、以来
隔月でお届けしている雑誌なのだそう。

毎回、雪にまつわる(あるいは雪国の暮しに縁のある)
小物を紹介していて、今回お声がかかりました。
雪のまち通信 裏表紙
大好きな雪をテーマにした冊子に、
素敵な文章と共に紹介されててとても嬉しい。




ゆきのまち通信とは別に、
この夏、旅行者向けに配られてる《るるぶフリー》という冊子の
裏表紙にもキャンドルを掲載してもらったのですが、
るるぶフリー
おかげさまで沢山の方がキャンドルを求めて販売店へ足を運んでくれました。
一人では製作が追いつかない盛況ぶりに嬉しい悲鳴の毎日なのです。

ネットで情報を探すのが主流の今日ですが、
改めて紙媒体のすばらしさを実感するこのごろです。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ