またしても、雪景色

4/14
昨夜からの暴風雨が今日は暴風雪に...

藻岩山

全国のウィンタースポーツファンの皆さん!
待ちに待った、スキーシーズンの到来です!!

...ではなく...

今日の札幌・藻岩山の様子。
これ、モノクロ写真ではないんです。
もう4月も半ばというのにこの雪。
今年は春の訪れが遅いようです。

天気が悪いと気持ちも沈みがち、皆さんも体調管理にお気をつけください。

冬物の衣服をいつになったらしまえるのだー!
と心の中で叫んでしまいます。

早くあたたかくならないかな。
重苦しい空模様のせいで気分が乗らないながらも、
いつものようにキャンドルの製作をしていた午後、
アコーディオン奏者のヤギさんから連絡いただき、
ふたつ返事で円山の住宅街にあるギャラリーカフェange(アンジュ)へ。

5月の中旬に、カフェangeさんでヤギさんのliveを満開の桜の中
キャンドルで演出するささやかなイベントが決まりそう。

カフェangeさんには立派な桜の木が中庭にあり、
夜にはライトアップされて、
桜の季節には、それはそれは綺麗なのだそう。

夕暮れ時からゆっくりと夜桜を眺めながら、
揺れるキャンドルの灯りとアコーディオンの演奏を楽しみ、
お酒なんて飲めたら...最高だと思いませんか?

詳しい日時が決まりましたら、またお知らせします♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

円山のカフェで、アコーディオンライブ~の福ちゃんキャンドル

素敵すぎ~


さちこや~コメありがとう。
v-252夜桜とキャンドルとアコーディオン。
考えるだけでワクワク♪
もし日程あえば来てねー♪飲みましょ♪
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ