6/22 今夜はキャンドルナイト

今夜は「さっぽろキャンドルナイト」ですね。
このイベント、ダイブン浸透してきたのではないでしょうか?
こういうイベントを入り口にキャンドルを灯すことが


「特別なこと」 から 「よくあること」 に


なってほしいと願ってます。


今月は11日と18日の2週にわたって
ワークショップを開催してきました。
自分で作ったキャンドルで過ごすキャンドルナイト
素敵だと思いませんか?


................................................................

今日紹介するのは11日に開催した
FMノースウェーブ主催のワークショップ。
2種類のキャンドルを作りました。

一つ目は水に浮くキャンドルづくりから。
fm northワークショップ①
ボウルに融けたロウを入れスプーンで混ぜるとメレンゲのようになります。
fm northワークショップ②
これをトレーに流し込み、ロウでできたカラーキューブを埋め込み、
丁度良い大きさにカット。芯を差し込めば完成。
fm northワークショップ③
お次は白い筒状のキャンドルに、カラーキューブをペタペタと貼り付け
ロウでコーティング。(鍋の中の液体は融けたロウなんですよ)
キレートレモン・ノースウェーヴ講習会
そして出来上がりはこんなかんじ。

fm northワークショップ集合写真
出来上がったキャンドルを持って集合写真をパチリ☆
ご参加頂いたみなさま、ほんとうにほんんとうにありがとうございました~!

今夜はみんな、それぞれの場所でキャンドルの灯りを楽しむのだろうと思います。
素敵な夜を過ごしてくださいね


.............................................................

☆会場手配、募集、準備と尽力頂いたFMノース・Yさま本当にお世話になりました。
☆アシスタントを務めてくれたN本さん、助かりまくりでした!
☆わしこさまお菓子の差し入れありがとうございました!

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ