KOHZEでのキャンドル教室

先週末の(金土)KOHZEさんでのキャンドル教室
『ドーナッツ・キャンドル作り』無事終了しました。
これはワタシが作った見本です。
ドーナッツ・キャンドル

参加してくれた皆さんそれぞれに美味しそうなドーナッツ(キャンドル)が完成してました。
ポンデ●ングや、フレ●チクルーラー風に練って形にするのがなかなか難しかったようですが、
揚げたての風合いを出すための意外な(!?)作業は好評でした。(みんな黙々と一心不乱に作業)
どんな作業だったかは、参加した人とT店員さんと私だけの秘密♪
好評だったのでまたいつかドーナッツ教室開催したいです。


....さて、いきなり教室の話題からはじめてしまいましたが、

本日からブログはじめます。(言っちゃった...!)

自他共に認める超・超・超~アナログ人間のワタシ...
一念発起してやっとはじめましたが、三日坊主の癖もあるので
いつまで続くやら。
キャンドル作りの話題や日常起きた面白いことをお伝えできればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。フクイ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

度々バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

ドーナツこれもまたリアルですねぇ。
食いしん坊なので、美しいとかではなく?美味しく見えてしまいます(^^;;)
ん?やっぱり美しくもありです。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ