10月中旬に道東・道北を車で旅した記録、その2。

前夜は札幌→尾岱沼間、約450キロを走破し、
キャンプ場のバンガローで冬山用シュラフに潜り込み就寝。

雪が降るか降らないかの気温だったので、
事前に電気ストーブを予約しておいて正解だった。

夜中寒さで目が覚め、
車旅だからと余計に持ってきたシュラフやダウンジャケットを
着込んで重ねて、さらに電気ストーブON!

ホットウィスキーをチビチビ飲んで再び就寝。

初雪が降る前の、寒さに身体が慣れてない時期。
シュラフから出てる鼻先がツーンとするのが楽しかった。

どうして尾岱沼キャンプ場に来たかというと・・・
“ とにかく好きな場所 ” だから。
CIMG6311.jpg
夜明け前のキャンプ場。
目の前は穏やかな遠浅の海。まもなく日の出。
CIMG6318.jpg
これを見に来たんですよ。
芝生が霜で覆われるほど寒かったけど、しばし見入ってました。
CIMG6425.jpg
シーズンオフで、私たちのほか1人だけキャンパーが居たけど、ほぼ貸し切り。
2~3人で借りるのにちょうどいいサイズの可愛いバンガロー群。
夏には予約取れないほどなのに、誰もいない(笑)


せっかく早起き(5時!)したので、
軽く朝食を済ませて身支度し、
すぐそばの“ 野付半島 ”へGO!

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ