ツーリング記・昨日の続き。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌から目的地の「道の駅ピンネシリ」まで300㎞を走り、
昼過ぎに前日からツーリングに出ていた相方と合流。
宿に入り荷物もおろしてやれやれ。

私は前日慌ただしくほとんど眠れず、
相方は前日宿泊した西興部の宿で、
同席したライダーたちと酒宴になりほとんど眠れず&二日酔い。

2人とも疲労困憊なので、
晩御飯の買い出しに出かける前に、少し昼寝することに。

30分ほど寝よう。と、思ったのに、結局1時間爆睡。

「宿」とはいっても、平屋を一軒借りる方式なので、
食事や風呂は自分で準備する。

連泊ならば自炊するところだが、
たった1泊なので、近隣の店へ夕飯の買い出しへ。

“ 近くの店 ”といっても、15㎞離れた中頓別セイコーマートが最短。
夕食を豪華にするには、37、8㎞離れた浜頓別のAコープに行くしかない!

ところが2人とも“ 昼寝チャージ ”したのに、
「買い出しメンドクサイね~」状態に(笑

「 ビールとつまみあれば、いいんじゃない? 」
「 翌早朝出発に備えて給油スタンドもあるし、近い中頓別セコマにしよう。 」
というグダグダ展開に。


ところが、ところが、ですよ!
道北の洗礼を受けることになるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム
キャンドル教室・チケットのお申し込みなど 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ