6/18~の個展では、
夏至のキャンドルナイトの時期に開催するので、

自分で灯してキャンドルを楽しむのはもちろん、
誰かにキャンドルの贈り物をする、というのも素敵だな、と思い、

ちょっとした贈り物になりそうな
薔薇のフローティングキャンドルを作ってみました。
CIMG3333.jpg

バラは6月の誕生花なんですって~ちょうどよかった!

このCandle、花自体には香りづけせずに、梱包材にほんのり
ブルガリアローズの香りをつけています。
あまり香りのムンムンしてるものが苦手なので、
箱を開けるころにCandleにもほんのり香りが移るように作っています。

ガラス器や陶器に水を張り、浮かべて灯すと、光がゆらいで素敵です。
浮かべる水に、お好みのエッセンシャルオイルや香料をプラスして、
香りと灯りを楽しむのもいいですね。

ぜひ実物を見に来てくださいね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6日間の個展のお知らせ
progressive candle exhibition
compilation of seven times
6/18(木)→6/23(火)
11:00~18:00(最終日17:00迄)

石の蔵ギャラリー・はやし tel.011-736-0884
札幌市北区北8条西1丁目 
カフェ併設・駐車場あり(お店の前に2~3台)
期間中作家在廊します。

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム
キャンドル教室・チケットのお申し込みなど 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ