きのう
道新ギャラリーで開催中の
『染めいろ展』に行ってきました。

私が『石の蔵』で個展してる時に、2度来場してくれたYさんが
彼女自身も参加する『染めいろ展』のことを教えてくれました。

いちおう、キャンドル作家を名乗っているわりには、
美術展やギャラリーめぐりしたりする機会の少ない私。
今回初めて『道新ギャラリー』入りました。(こんなに中心部で目立つ場所にあるのにね)

フロアの立派さにたじろきながらギャラリーに入ると、
受付にYさんが居てほっとした。

広~いギャラリー内に大小たくさんの染色作品が展示してあり、
共同の作品展だけあって色合いも様々で華やかな感じ。

ひとつひとつの作品にそれぞれの個性や製作の努力が感じられて
見ていて楽しかった。

Yさん、染の技法の解説をありがとう!
ただ見るだけじゃなくて、より深く“染めワールド”堪能できました。
違うジャンルの作品展に行くと、とても面白いし勉強になります(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見るだけじゃなくて、ストールやトートバック、日本手ぬぐいなど作品がその場で買えます。
私はニャンコと満月の“ろうけつ染め”日本手ぬぐい予約してきました♪

後日受け取るのが楽しみだな。
プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ