久しぶりの更新。

このブログは
前の更新よりひと月・放置すると、勝手に広告が湧く仕様。

更新サボってた私が悪いのだけど、
頼みもしないのに胡散臭い占いと、BL漫画の広告がトップに表示されるってどうなの。
前回ひと月放置した時には「女性用ヅラ」の広告。
なにこれ、ナンチューいやがらせなの。まったく。
(うっかり見ちゃった人、びっくりさせてゴメン。)


それはさておき、G・W 突入しましたね。
私は個展準備と、DMの宛名書きに明け暮れそうです。

ここ2日ほど急激に気温が上がり木々が芽吹いたのに、
今日はうって変わって寒い&強風。
例年だとGWの終わりごろにやっと咲く札幌の桜ですが
今年はどうかな。

本物の桜が咲く前に、
4月のヴォーグ教室で製作した「桜」にちなんだキャンドルをご紹介♪
CIMG1826.jpg
桜のシーズンを前に「桜餅candle」作りました。
これは生徒さんのcandle作品なんですよ~

桜餅、鶯餅、おまけで大福も製作。
CIMG1815.jpg
中身のあんこ(ロウ)から作ると、うっすら透けてより本物らしくなり、
灯した時にあんこが出てきて面白いのです。
CIMG1823.jpg
鶯にしたり、
CIMG1824.jpg
大福にしたり。
みなさんそれぞれ美味しそうに完成♪
おつかれさまでした~

次回は、
CIMG1763.jpg
バレエシューズをcandleで作ります。
プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ