FC2ブログ
6月は夏至の月なので、キャンドル教室スケジュールがいっぱい。

来週、札幌市内の某・老舗ホテルで
一度に約40名の方に教える仕事が入ってます。

教室は数多くこなして来てますが、一度に40名は初めて。

万全を期すため、当日お手伝いいただく
3名の方に集まっていただき、予行演習。

場所を快く提供してくれたのは、宮の森の閑静な住宅街にある
Wake Cafe。

教室当日の流れを確認して、
実際に作るキャンドルのコツを掴んでもらうため
キャンドル作り。
ブルーベリーミント
ブルーベリー・ミントリーフのパーツを創り、
F・ブラン まぜF・ブラン すくう
フロマージュブラン部分を、まぜる、すくう。
F・ブラン もるF・ブラン かける
盛りつける、ソースをかける。
Fブラン完成
フロマージュブラン・candle、完成。

本物。
こちらはWake Cafeからの粋な計らいで、
ミーティング終了後にさりげなく出してくれた【 本物 】。
おいしかった♪

当日手伝ってくれるちあきさん、英子せんせい、紫織さん!
予行演習おつかれさまでした。

本番、頑張りましょーー!!
プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ