昨日8/27の午前中は、ひさびさの

うつわのお店《 KOHZE 》さんでのキャンドル教室でした。

今回は《 金魚 》をキャンドルで作る巻きでした。
お湯につけると柔らかくなる素材を使って
〔ねんど細工〕のように
さまざまな模様の金魚を仕上げてゆきます。


参加者のみなさんの作った可愛い金魚をご紹介♪

金魚キャンドル①
赤い金魚や黒いの、マーブル模様など。
金魚キャンドル②
みんな整列してこっちを見ています。離れた目とぽってり口が可愛い♪
金魚キャンドル④金魚キャンドル③
彫刻刀を使って〔うろこ〕を作ることもできます。真剣です。
金魚キャンドル⑤
頭が盛り上がった〔オランダ獅子頭〕という金魚も登場!凄い!
金魚キャンドル⑥
透明の袋でラッピングすれば、まるで金魚すくいのよう。
(KOHZE徳さま大量の袋折りサポート、本当にありがとうございました。)


みんなそれぞれセンスの違う味わい深い金魚たちが出来上がってました!
おうちで飾るのもよし、プレゼントするのもよし♪

さすがにかわいそうで火は灯せないかも.....。

夏の終わりの《 金魚教室 》に
みなさまご参加ありがとうございました!
プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
キャンドル教室・チケットのお申し込みなど 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ