FC2ブログ
前回のツーリング記から、しばらく更新サボってました~

その間、楽しかったツーリングの余韻に浸りながらボヘーっとしてた訳ではなく、
必死にキャンドル作ってました。

イベント用のキャンドルに加えて、
なぜか大量(私が作るにしては)の注文が
何件か同時に重なり(←どうしてばらけて注文って来ないんだろ~?)

毎日蒸し蒸しとただでさえ暑いのに、
ロウを融かして暑苦しさ更に倍増。
作って、作って、つくりまくりの日々。


以下の写真は、暑さと戦いながら作った、
8/3~テレビ塔地下ショップで販売するキャンドル3種。
ゆでとうきび
ゆでとうきびキャンドル。
焼きとうきび
焼きとうきびキャンドル。
じゃがバター
じゃがバターキャンドル。

それぞれ、大通公園の夏の風物詩 『とうきびワゴン』 で販売されてるメニューの
本物のディテールにこだわったミニチュア版です。
パッケージのタグには、
とうきびワゴンから排出される皮を使用した再生紙『とうきびペーパー』を使った、
まさに made in sapporo なキャンドル。

8/3~のテレビ塔地下ショップの一角で販売します。

冗談の通じる友達への札幌らしいプレゼントにいかがですか~(笑

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ