5月、6月とイベント、教室など
息つく間もなく盛りだくさんで、酸欠状態に。

疲れた心身を癒すには・・・猫!!
CIMG2582.jpg
お鼻の黒いアンコ君。可愛いよ!!可愛すぎる!!


も、勿論効き目ありますが、森林浴も。
そこで市内の公園へ。

CIMG4672.jpg

木漏れ日の中、
ゆっくり1時間ほどかけて園内をお散歩。

CIMG4674.jpg
木道にトンボさん。
6月下旬にもう居るんですね。
CIMG4681.jpg
こちらは川トンボさん?かな。
ボディの白っぽい水色と、琥珀色の翅の色がキレイ。

少し郊外に行くだけで、こんなにも自然豊かな札幌っていいな。
日頃の運動不足解消にもなり、森林浴もたっぷりと。
サイコーのお散歩でした。

好きな仕事してるとはいえ、
たまには休暇がなくっちゃね。

→続きを読む

お盆のころ、
札幌の三越で開催していた

岩合光昭さんの写真展 
《 ネコライオン 》を見に行った。
(わしこ様、招待券ありがとうございました!)

苦手な人混みにもまれつつも、ニャンとライオンの写真を心行くまで堪能して
会場を一歩外に出るとそこには・・・・

岩合ワールドで猫愛テンションが上がりまくった
ニャンコスキーな人々を待ち構える、
見渡す限り猫グッズで埋め尽くされた夢の売り場が・・・!!
当然写真だけ見てスルーできるわけもなく、

ああ・・・!
これもほしい!あれもほしい!!
と猫グッズの海をウロウロしてると・・・・


猫モチーフのオリジナルシルバーアクセサリーを
販売してるブースに吸い寄せられて・・・・



気が付けばリングを1点注文していた。

三越・・・!恐ろしい子!!


→続きを読む

はい、
今日もキャンドルのことは書かないキャンドル作家です。


札幌の夏!といえば!

SAPPORO CITY JAZZ !!


昨年に引き続き、行ってきました!
indigo jam unit!!!

掛け合いが見事なダイナミックツインドラムに、
アグレッシブなベース、
ハッとするような美しい旋律を奏でるピアノの
超絶技巧派4人編成で、ライヴに定評のあるインディゴさんなんですが・・・

今夜のライヴは、なんかもう、神懸ってました・・・!!

プレイヤーもオーディエンスも熱さが半端なく、
会場全体が一つになってました。
(だって、city jazzで拍手が止まずにアンコール2回ですよ?)
今までみた色んなライヴの中でも、
1、2、を争うほど鳥肌ものの圧倒されたライヴでした。
こんな凄いライヴ見せられたら、
次回のcity jazzチケット確保が大変そう・・・・!



これは始まる前の会場の様子。
ステージ上のシシ神様みたいなオブジェがシュール。
CIMG2364.jpg
SOLDだったので、かなり賑わってました~

立派な(???)酒飲みとしては、
燃料補給しながらライヴを楽しめるのが最高です♪

インディゴさん!来年と言わず、しょっちゅう札幌に来て~~~!
きのうの出来事。

クリスノゾミさんのシルバーアクセサリー展を見に、
白石区本郷通にニューオープンしたカフェ&ギャラリーへ。

南郷7丁目駅から徒歩5分ほどで、
目的のお店 《 カフェ ハルヤ 》に到着。
CIMG2303.jpg

店に入ってすぐのカフェスペースを通り抜け、
2Fのギャラリースペースへ。
CIMG2283.jpg
古い民家を改装したようで、暗く狭い階段を登ると・・・

CIMG2297.jpg
ギャラリースペースがあります♪


ところでクリスノゾミさん、
活動10周年!で、今回の個展ではお買い上げの方に
作品が当たるくじ引きを開催しています。
華奢で大人かわいいクリスさんですが、太っ腹です!
CIMG2330.jpg
私はブローチを購入し、この小さなカエルちゃんが当たりました♪

いつもバイクでちょろちょろしてる私なので、
《無事に帰る》カエルは縁起が良いような気がして嬉しいです^^

場所に合わせた展示プランを練ったり、
作品展の品物を創るだけでも大変だというのに!
くじ引きの用意、本当にお疲れ様です・・・
(貰うほうは、当たってラッキ~♪ですが、準備を考えると頭が下がります)

クリスノゾミさんのシルバーアクセサリー展は
7/6(日)まで開催中です。

白石区本郷通8丁目南2-8
カフェ ハルヤ 11:00-19:00 (月曜休)

※カフェで注文しなくても、ギャラリーだけ見ることができます。
でも、落ち着くカフェでメニューも美味しかったのでおススメです♪

→続きを読む

Attention!!

昆虫の嫌いなヒトは見ないでください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OKよ!なヒトだけ、

以下をクリック プリーズ。

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ