fc2ブログ
やっと個展後の発送業務やもろもろを終えても、
次は「札幌スタイルショーケース」展示と、
JRタワーのショップでの特別販売、

丸井今井での2人展
特別販売が
3件同時進行ですぐ目の前に控えている、超絶オシリチリチリ状態。
のんびりしてる時間など少しも無いかなりヤバい現実。
CIMG1616 (Medium)
でもね、いくら好きな仕事をしてるからと言って、
仕事だけじゃ生きられないんですよっ(謎の逆切れ)

そんな訳で、現実逃避してボッチ映画鑑賞してきました。
2年振り?くらいに映画館で映画を堪能♪

「DUNE/デューン 砂の惑星」
2時間 35分、完全に別の惑星にトリップしてきました。

戦闘シーンもあるのに、こんなにも静かで美しいSF映画ってあるんだ・・・と。
ドゥニ・ビルヌーヴ監督の「ブレラン2049」と「メッセージ」の世界観も継承しつつ、
でも砂の惑星が一番“詩的な美しさ”が強調されていたように感じました。
監督違いますが「オブリビオン」と並ぶ映像美です・・・!

砂の惑星の映像が綺麗・・・乗り物のデザインがとにかく洗練されててカッコイイ。
中でもちょっと武骨で旧式な感じのする、あの“羽ばたき機”に乗りたい!!

タイミング的にもう無理だけど・・・(仕事しろ私!)
もう一度あの世界に浸りたい!!と、思わせるステキな映画でした。

おすすめ。
CIMG1202 (Medium)
きょう、千歳でバイクのイベントに参加した帰り、
支笏湖を眺めて走って来ました~

それにしても!
どーなってんの北海道!!

あっち~よ!!

ぬるい風呂の、お湯の中を散歩してる感覚でした。
こんな日はクーラー効いた車に限りますね~
(ライダー失格発言)
「好き」があるってサイコー!その②・・・
こないだの続き。

大大大大大大大好きな
イギリスのバンド「FROST」の最新PVが・・・
4/23にすでに配信されていた・・・orz・・・

なんてこった!!
ファンを公言しておきながら、
この出遅れ具合・・・!私ダサい!!!

ディ○ニーと日本のアニメを足して2で割ったような
ヘンテコなサムネをyoutubeで見つけて、
ん~??FROST?まさかねー?!
って思ってら、本物。FROSTでした・・

ブラックジョークなの・・・!?
いままでこんなPV出したことないのにっ(泣)
爽やかで疾走感のある曲とは裏腹に、
日々繰り返される悪夢と最後に訪れる残酷な現実・・・

何はともあれ、気が付けて良かった!
うーーーこれまたサイコーの1曲!!!

心の奥底をギューーーーっと鷲掴みにして、
色んな感情をかき乱されるような、
聴けば聞くほど全身を駆け巡るサウンド・・・
ヤバいよFROST!!!
5月に入っても毎日寒くて、
強風吹き荒れまくりの札幌。

一軒家では朝晩ストーブ点けないと
猫様達に文句ブーブー言われます(笑
自粛自粛のGWもあっという間でしたね。

元々ボッチが好きで人がいっぱい居るところが苦手なので、
自粛生活自体はなんのストレスもなく過ごしてましたが、
ヒトが動かない=イベントも無い、売り上げも無い・・・
飲食店の方はもとより、私のようなクラフト作家も大打撃です。

先のことを考えると暗い気持ちにしかならないのですが、
そんな時は大大大好きな音楽を聴いて、
あるいは猫様と戯れて気を紛らわしてます。

そう、私の愛してやまないイギリスのバンド
「FROST」の新譜が5/14発売予定なのです♪
収録曲のPVがyoutubeに上がってるので
毎日鬼のようにリピしてます!

歳を重ねると熱中熱狂することが少なくなってゆくのかな?とも思うけど、
Rock好きは変わらない♪(キャンドルもね!)
ああ~大好きなものがあるって幸せな事ですよね!!

→続きを読む

CIMG0766 (Small)
音楽なしでは生きられない!!
大大大ファンの、イギリスのプログレバンド『FROST*』の
13年の歴史を凝縮した8枚組の新譜が届いたーーー!!
うおおおー!
(Amazonでオーダーしてたけど遅延に次ぐ遅延で
もう諦めかけてたら届いた!マイナー音楽好き辛い!)
CIMG0768 (Small)
キャンドル制作の際にはいつもFROSTが流れている。
CIMG0767 (Small)
血管を切ったらFROSTが流れ続けるんじゃないかってくらい好き。
好きな音楽があるって、幸せ♪
プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ