けっこう凄いかもしれない新作を作りました。

CIMG6940 (ブログ)
一見、なんの変哲もない六角柱の白いキャンドル。
CIMG6932 (ブログ)
表面には絹糸のような模様を施してあります。


→続きを読む

CIMG6903 (Custom)
明後日5/2(水)~5/7(月)まで出展する
『 HOKKAIDO いいモノ いいコト マルシェ 』 に向け、
“みつろう”で薔薇を作ってみました。

いつもの濃い黄色の蜜蝋ではなく、
精製された淡いクリーム色の蜜蝋を材料に使い、

一枚一枚花弁を作り、重ね合わせて薔薇のカタチに。
仕上げに花弁の輪郭を際立たせるため彩色。

(おや?ラナンキュラスっぽくなった!?)

ケースに入れて、リボンを結ぶ予定なので、
ぜひ贈り物にどうぞ。水に浮かべて灯すと素敵です。

蜜蝋の香りを消さないように、
ほんのりとですがブルガリアローズの精油で香りづけしています。


→続きを読む

CIMG5579 (Small)
5/2(水) ~ 5/7(月)まで、大丸・札幌店 7Fにて開催の
『 HOKKAIDO いいモノいいコトマルシェ Vol.11 』 に出店します。
母の日にカーネーションのキャンドルはいかがですか?
CIMG3345_xga.jpg
飾って楽しむだけではなく、水に浮かべて灯すことができます。
CIMG5581 (Small)
日頃の感謝を込めて、胸いっぱいの愛を!



※BGMはもちろん“Whole Lotta Love”で!!
Zeppelinって時折無性に聞きたくなるよね。爆音で。
CIMG6896.jpg
気が付けば3月。
冬と春のせめぎ合いが始まってますね。

雪の結晶のカタチのキャンドルに、
小さな桜のモチーフ、そして春の雪を筆で描きいれてます。
CIMG6898.jpg
冬と春が混在してる今の時期だけの“フロストフラワーキャンドル”です。

来週3/13(火)ころから、

『 札幌スタイルショップ 』 と、
『 札幌三越本館9階 アートスクエア 』

の2店舗のみで販売します。
雪融けとおなじく、なくなりしだい終了です。

手紙やお菓子に添えてキャンドルのプレゼントはいかがですか?
CIMG6820.jpg
氷のような、ツララのような、
CIMG6815.jpg
キャンドルの透明感、灯すと融けてゆく様は、
雪や氷に似てるなぁ、といつも思います。

“Snow Wing Candle” と名付けているけど、
“Ice Wing”かなぁ。

雪まつりで購入して頂いた方々にも、
札幌の冬の美しさ、寒さ、雪や氷の感触などを
このキャンドルと重ねて思い出してほしいと願います。



→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ