FC2ブログ
今日で6月も終わり・・・明日から7月!!

7/3(金)~7/25(土)まで、
ギャラリー土土(どど)&土土カフェさんにて

猫好き作家の二人展はじまりまーす!
初日7/3(金)は11:00~12:00
7/4(土)は14:00~17:00まで在廊予定です。

夏に展示会に出るのが珍しい私。
今回は夏らしく、空色のグラデーションカラーの
猫Candleなど作ってみました。
CIMG9997 (Medium) (Small)
いままで蜜蝋や黒猫・白猫Ver.を作ってきましたが、
“空色”が追加になりました~選ぶ楽しみ盛りだくさん~

キャンドルならではの透け感と空の表現がよく合います。

“ キャンドル?勿体ない! ” とか 
“ 猫なのに燃やすのー?かわいそー ” 

は、もう聞き飽きたので、どこかに放り投げて、

“ キャンドル = 灯せるアート ”
 
だと思ってもらえると嬉しいなぁ。
こういうの好きなヒトだけでいいので、すこしずつ意識が変わっていってくれると嬉しいなぁ。
雪まつりの終わったばかりの札幌。
まだ春の気分ではないけれど・・・

季節先取り!?
「桜のフロストピラー&フロストフラワー・キャンドル」
きょう2/13「札幌スタイルショップ」に納品してきました(^^♪
CIMG3400_half.jpg
小さな桜の花びらのパーツを埋め込んだ、
ステンドグラスのように華やかな春の限定品なので、
ぜひJRタワー直結・JRタワー・イースト6階
「札幌スタイルショップ」をチェックしてみてくださいね!




→続きを読む

2月4からスタートする2020雪まつり。
コロナウィルス騒ぎで気持ちも沈みがちですが、

雪まつりのための特別カラー制作してみました!
Progressive Candle史上、もっとも派手です・・・

蛍光色を使い、かなりPOPな仕上がりとなってます。
(クリックで大きな画像が見れます)
CIMG9634 (Medium)

カラーは6色。
(オレンジ色は少ししか作らなかったので特にレアです)

雪まつりの『準公式記念品』の認定も受けてます。
2020の記念にPOPな“フロストフラワーキャンドル”
いかがでしょうか?

『雪まつり会場』(6丁目食の広場)と、
『札幌スタイルショップ』(札幌駅直結JRタワーイースト6階)
この2ヵ所で2/4~2/11まで販売予定しています。

年が明けたと思ったら、もう1月も後半。
令和2年もよろしくお願いします!

さて、例年のことですが2月4日~11日まで
さっぽろ雪まつりに出展します。

「食の広場」が開催される、大通り6丁目、
《札幌スタイル plus+》という店舗内でキャンドル販売します。
CIMG9585 (Medium)
写真は毎度おなじみフロストピラー・キャンドルですが、
雪まつり用に、かなり攻めたカラーリングにしてみました。

最近の雪まつりは、雪像がプロジェクションマッピングに彩られて
とても華やかなので、そのイメージでグラデーションカラーにしています。
(うーん派手だなぁ)

まだ土台の段階なので、これからフロスト加工や
ラインを入れたりするので、少しまた印象は変わると思います!

雪まつり会場限定カラー、ぜひ見に来てくださいね。
CIMG9516 (Medium)
今日は寒いので厚揚げをグツグツ・・・

って、そうじゃなーーーい!!

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ