個展が終わった直後の、
6/23(金)、24(土)の2日間、

札幌三越9Fにて、
キャンドルの販売で店頭に居ます!
(10:15~夕方16:00ころまで)

陶器のうつわに合う、水に浮くキャンドルを―
というオーダーのもと、
“フローティングキャンドル”中心のラインナップで
約45点ほど並びます。

目玉商品は “ きんぎょ ” です♪
CIMG5780.jpg
ヒレの造形が複雑&ボディーが重いので、
残念ながら水に浮かないのです・・・
CIMG5784.jpg
これ、数が作れず個展には出せないので、

ぜひ6/23(金)、24(土)の三越9Fに観に来てプリーズ!
レストランと絵画、ギャラリーがある9Fです!!
CIMG5790.jpg
おさかな特有のウケグチ&はなれ目。
けっこう可愛いよ。

→続きを読む

6月15~の個展では、
シンプルで使いやすいキャンドルをたくさん作りました ―
CIMG5774.jpg
料理や、お菓子作りに使われる、
“ セルクル ” を型に、スフレのような小さなキャンドル。

青いかけらをちりばめて、アクセントを。
ほんのりミントの香り。

今月は夏至を迎えます。
ひとりひとり、自分なりの“キャンドルナイト”を
ぜひ楽しんでほしいです。

人間は炎を見つめると気持ちが落ち着くそうですよ。


ProgressiveCandle exhibition
―時々エキセントリック―
2017年 6月15日(木) → 6月20日(火)
11:00 → 18:00 (最終日17:00迄)
石の蔵ギャラリーはやし
札幌市北区北8条西1丁目
011-736-0884
(茶房及び駐車場あり)

ぜひご来場くださいね。

→続きを読む

昨日に続き、
RockなCandle。
CIMG5763.jpg
Rockというより、“Metal”な感じかな・・・

15日からの個展では、ちょっと風変わり、
エキセントリックなキャンドルも並びます。


基本的には、
キャンドルの灯りを楽しんでもらうための、
シンプルなキャンドルを中心に据えてます。
2017石の蔵個展DM
2017年 6月15日(木) → 6月20日(火)
11:00 → 18:00 (最終日17:00迄)
石の蔵ギャラリーはやし
札幌市北区北8条西1丁目
011-736-0884
(茶房及び駐車場あり)

ぜひご来場くださいね。

→続きを読む

6/15~の個展では、
Rockなキャンドルも並びます。

CIMG5754.jpg
CIMG5752.jpg
CIMG5749.jpg

かなりムカーシに作ったキャンドルなんだけど、
飛び出してるRock部分を、

かなり尖った感じにリメイク。

もともとは、
ウィスキーのロック飲んでるときに
グラスからはみ出る氷を見て、

「なんかいいなー」と作り始めたのだけど、


BMWの“ Rock Star ”ってゆーバイクが発売されたとき、
インスピレーション受けて、
オレンジとグリーンのバリエーションも増やしました。

あーー
バイク乗りたい・・・!
でもその前に個展だ!がんばるぞーー


来てね。
2017石の蔵個展DM
2017年 6月15日(木) → 6月20日(火)
11:00 → 18:00 (最終日17:00迄)
石の蔵ギャラリーはやし
札幌市北区北8条西1丁目
011-736-0884
(茶房及び駐車場あり)

→続きを読む

来月、6月15日からの個展では、

中頓別周辺で採取された
道産蜜蝋100%を使ったキャンドルも販売します。

CIMG5743.jpg
一見、石鹸??のようにも見ますが・・・
CIMG5759.jpg
灯すとこんな感じ。

適度に固まったら型から出し、
大文字小文字を組み合わせてゴム印を作り、
ムギュッと刻印してます。


「あなたのキャンドル、手が込み過ぎてて使えないのよ」
「もっとフツーの作れないの?」


よく言われる、このお言葉・・・
いやいやいや、使って!!

シンプル イズ ベスト!
余計な装飾はそぎ落としました。
これなら使えるでしょう。

なんといっても蜜蝋の魅力は
“炎がきれいで油煙が出ずらい”ところ。
灯した後の空気もクリーンです。

たっぷり5時間灯せます。

ぜひ個展へ足をお運びください
2017石の蔵個展DM
2017年 6月15日(木) → 6月20日(火)
11:00 → 18:00 (最終日17:00迄)
石の蔵ギャラリーはやし
札幌市北区北8条西1丁目
011-736-0884
(茶房及び駐車場あり)

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ