fc2ブログ
10/12(火)→10/17(日)まで開催した今年の個展、
多くの皆様にご来場いただき、無事に終えることができました。

緊急事態宣言との兼合いもあり、
はたしてお客様は来てくれるのだろうか・・?と
開催をギリギリまで悩んだのですが・・・

いざ開催してみれば、
新聞2社に掲載してもらえた効果と、会場の立地が良かったのも含め、
想像をはるかに超える沢山の方にご来場頂きました。

すっかり(気づけばもう1週間!)お礼が遅くなってしまいましたが、
会いに来てくれた方、お気に入りのキャンドルをお求めいただいた方、
会場には来れなかったけど、メッセージカードやプレゼントを送ってくれた方々、

本当にありがとうございました!!
みなさんのおかげでキャンドル作家、まだ続けられそうです。

心よりの感謝を。

きのうのこと。
2回目のワクチンを打ち終わった。

今後の個展やイベント、教室など
私もお客さんも安心できるように接種を終えました。

2回目の副反応はキツイと聞いてたけど、
なるほど、確かにキツイ。

ここからはワクチン接種後の備忘録。
副反応は人それぞれですが私に起こった事を書いてみます。

→続きを読む

きのう、いつも個展やイベントに来てくれるFさんから
お便りいただきました♪

先日の、愚痴記事を気にかけてくれて
優しさ溢れる励ましのメッセージを送ってくれたのでした。
CIMG1102 (Medium)
ニャンコスキーな私のために、
思わずニヤッとしちゃう猫ポストカードも添えられてて、

だいぶんやさぐれていた心が、ほんわかしました。
手描きメッセージ、物凄く嬉しかったです!!

こうしたメールやお手紙、創作の力になってます!
作業場の壁に貼って、いつも元気を貰っています♪

お便りや贈り物頂きつつ、
なかなか恩返しできずにいる私ですが、

腐らずに創作して、もっと
灯りを楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!

うーん、久々更新がまさかの愚痴・・・独り言。

5月の最終週にね、個展開催を準備していたんですよ。
暫く沈黙してて、そろそろバーン!!って発表しようとしてたんすよ。

そこに今回の変異株第4波がジワジワ忍び寄ってきた。
北海道はまだ緊急事態宣言出る程ではないけど、患者増加中。

この調子だと、GWにヒャッハーしたい人達が北海道に置き土産を残して、
GW明けからしばらくすると、また患者が増えることでしょう。

今回の変異株、すごーく感染しやすくて、
若くても(いやもう若くないですけどっ)重症化しやすいって・・・パワーアップすんのやめて!!

そんなことをグルグル考えて、決めました。
今年の個展、10月に延期します。
(結局昨年とおなじ流れですよ・・・)



→続きを読む

12/24NHKの夕方道内ニュース内で
私とキャンドルの事が紹介されました。

『 心を癒やすキャンドルの灯 』
↑5分ほどです。ぜひご覧くださいね。

1週間の限定配信だったようで、現在見れません涙

今回の取材で声を掛けてくれた
映像制作のUさんは東京出身で、
札幌局の前は島根に居たそうです。

初めての札幌の冬に思う所があったのかもしれません。
大通地下コンコースの『札幌スタイルショーケース』を観て連絡をくれました。


取材とは別に、プライベートで奥様と教室に参加してくれたり、
撮影場所の準備や後片付け、丁寧に見送ってくれたりと、
他人の見ていない所でも仕事にひたむきで、とても好感が持てました。
(と、バラしてみる・・・!)

同時にお世話になったカメラマンさん、音声・ライティングさんも
緊張ガチガチお地蔵さんな私に、親切に気さくに話しかけてくれて、
プロフェッショナルなお仕事と機材を間近で見ることができ、嬉しかったです。
プロカメラマンさん達の『良い画を撮りたい!』情熱をヒシヒシ感じました。
(ぜひ『仕事の流儀』に出てほしいです!)

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ