きのうのこと。

札幌スタイルMAP
キャンドルが紹介されてるスペースに、
“購入者の声”としてコメントを寄せてくれた
山口県のOさんが、GW休暇で札幌を訪れてくれました。

来札の連絡をもらって、ぜひお会いしましょう!という事になり、
(ファンだと言ってくださる方と直接会える機会、そうそう無いですし、
遠方よりわざわざ会いに来ていただけるなんて!
モノ作る仕事してて、こんなに幸せな事ってないですよ!?)

札幌スタイルショップで待ち合わせて、
私もひさしぶりの38階展望室へ。

エレベーターで6Fから一気に38階へ上がると、
窓に広がるのは札幌の街並み。ビルビルビル。

曇り空の夕方、
グレー、水色、青、白がまじりあい、遠くの海や山に融け合って、
晴天の日とはまた違った景色が胸に迫るものがありました。

雨雲からグラデーションのように降ってくる、
“雨の境目”が見れたり、

雲間から光が差す光景が何度も見れて、
更に更に!!

虹が!!!
CIMG5575.jpg
今年初めて虹を見ましたよ。
CIMG5572.jpg
Oさん、素敵な時間と虹をありがとうございます!
(きっとラッキーガールです!)
北海道滞在中、いいこと沢山ありますように!

気が付くと2時間近くも一緒に景色を眺め、
いろんなお話しさせていただいてました。

景色と共に、心に灯りがともるような、素敵な1日となりました。

→続きを読む


当たった!!


・・・・と、いっても食あたりではありません。


懸賞やくじ引きなど、ティッシュ以外これっぽっちも当らない

超 ・ もってない女
(モテない女と読んだあなた!悔しいがあってます!)

の私ですが、

ついこないだ、
見るともなしにつけっぱだった深夜のテレビから
「 番組から懸賞のお知らせ~ 」と聞こえ・・・・


あまりにくじ運ゼロの私ではなく、家族の名前で応募したところ・・
当たりました!!!《 ミー太郎Tシャツ!! 》
ありがとう家族! 
CIMG2369.jpg

私のひそかな楽しみ♪
読売新聞の日曜版に連載中の

『 猫ピッチャー 』 という漫画の主人公ミーちゃん。
猫なのに凄腕のピッチャーというシュールなストーリーがたまりません。

ミーちゃんTシャツ着て、夏を楽しもうと思います!
つい最近、WEBショップでお買い求め頂いた
金沢に住む母娘のお客様から、直筆のお便りが届きました♪

きのう、ダルビッシュも言ってましたが
ファンからの声援が何よりも嬉しく励みになります。
お便り

以前のブログで紹介した『ゆきのまち通信』という冊子に
キャンドルを取り上げてもらったことがきっかけで、
今回のご縁ができました。

手紙には、『雪月花』をテーマに宴を企画されてること、
今回『雪待ちの宴』のためにキャンドルを選んでいただいたこと
が書かれていました。


『雪待ちの宴』


なんていい響きなんだろう!
歴史ある金沢に暮らす人ならではの感性、素敵です。
そこでキャンドルを灯してもらえるなんて!
作り手冥利に尽きます。


便箋に雪の結晶の美しい切手を貼ってくださったのも、
雪への愛情を感じます。

芳子さま、由紀さま、雪が繋いだ嬉しいご縁に感謝です。
ここ最近、更新サボりまくりですみませぬ。

作っても~作っても~キャンドル製作追いつかず、
毎日が納期との戦い。
おかげさまで嬉しい悲鳴の日々なんです♪
Xmasまであと少し、頑張るしかない!


さて、先週の日曜日

FM NORTH WAVEのラジオ番組
「Inter-x-cross Cafe」のゲストととして出演させていただきました。

聞き逃しちゃったわ~という方に朗報♪
こちらで聞くことができます。


でも残念なことに本番では流れたリクエスト曲は含まれません。
トークのみの内容ですが、よろしかったらお聞きくださいね。

DJを勤めてるのはインタークロスクリエイティブセンター(ICC)の
渡部理英さん。
ICC事務局で働いてる彼女は、
いままで全く経験の無かったラジオの仕事に飛び込んで、
出演交渉から番組構成、喋りまで、
一人で必死に頑張ってる素敵女子なんです。

頑張ってる人は内側から輝いてます
もとから美人の渡部さんですが、
久しぶりにお会いしたら美人度数倍UP
してました~声も素敵です♪

そんな渡部さんが毎週日曜日DJを勤める
17:15~17:30までの15分間番組

FM NORTH WAVE 「Inter-x-cross Cafe」

毎回札幌や国内外で活躍するアーティストがゲスト出演します。
今後ともぜひお聞きくださいね。

ポロコ11月号に載りましたよ~
ポロコ11月号♪表紙
表紙を開いてすぐ、

NEWS-ITEM
北海道ならではのセンスの光る 道内作家の雑貨たちのコーナーに

ドーナツとチーズのキャンドルが載ってます
ポロコ11月号♪
キャンドルの下には po-to-bo の島田さんの作品も♪

Poroco11月号は、書店にて絶賛発売中♪

そして紙面で紹介されてたキャンドルは 
うつわ こまもの KOHZEで取り扱っています。

近代美術館のすぐ近くにひっそりある隠れ家的素敵ショップです。
ぜひ一度探訪してみてください♪

 速報 
その、うつわ こまもの KOHZEさんで、12/10(夜)11(昼)久しぶりのキャンドル教室開催決定です♪

詳細は追ってお知らせします♪
クリスマス前なので、ちょっとイイ材料・『蜜蝋』を一部取り入れた教室になる予定です。



プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ